あけましておめでとうございます🍄

あけましておめでとうございます🍄

すっかりご無沙汰してしまいました。
2年前にちょいと乳がんを患ってしまい、更新をお休みさせていただいていました。

治療もすべて終わってすっかり元気になったのだけど、
そのままなんとなく、ほったらかしてしまっていました。

いやはや、まったく。ごめんなちゃい。

ちなみに
乳がんブログもあるでよ(https://ameblo.jp/chie-ww/)きのこの話題はほとんどなし・・かも🍄

 

おととし、きのこの分類再検討をテーマにして修士課程に挑戦したら、

なんと!奇跡の合格!!!✨

いまは、憧れの “インセイ” とやらをやっております。

思えば、
恩師の鈴木先生に「きのこって光合成するんですか?」とはじめて質問したのは
2014年の春だったので計算すると、
今年できのこの世界に入って7年目になるのか・・・・うぅ~ん、どうなんだろう??

ただ、自分が以前に書いた記事を読み返してみると

あまりにも稚拙だな~・・それは間違いでないけど~・・微妙・・・・

ってなことに気が付くようになってきた、

まぁ、それはちょっと成長してるってことになるのかな?
でも、それも、更新を鈍らせたことのひとつ。
出来れば、それらの訂正もちゃんとこれからやっていきたい。(こういうところは真面目ちゃん)

ってか、もっと実をいうと、

修士では、分類学という未知の分野を選んだことで、
コマンドで動かすアプリばっかり使うことになった・・・
分類学をやるには、いわゆる “統計” がっちりで、
”ペイズ”とか”デンドロ”とか,
そんなわけわからんのを駆使して闘わないといけない状況に追い込まれている。

ある日、簡単なコマンドのくせに、なんでか エラーばっかで 動いてぜんぜんくれない。。(´;ω;`)ウゥゥ
そんなときにふらりと現れた救世主 コマンド使いの “イリササマ” が、
ものの5分もかからず、ちょこちょこっとコマンドを傅(かしづ)かせてしまい!!

あまりの見事さに、イリササマに永遠の忠誠を誓い、お礼として10本の記事の約束をした!!
というのもちょっと背景にある。

いやいや、そんな動機なんてどうでもいいのである。

とにかく、わたしは頑張って、今年こそは記事の更新をしようと思っているのである!!

そうはいっても、やっぱり、

いいね!とコメントは、欲しい!
素直に欲しい!

それがないとすぐにヘタれてしまう気もする、

もし更新が滞ったら、それはいいね!が少ないからだ!!!

ということで、今年から また新たに どうぞよろしくお願いします 🍄

Facebook コメント

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。