マツオウジ

マツオウジ

マツオウジ

  • 「第一回、マツオウジ、やっとアップされるねぇ~」
  • 「そうそう、これを待ちわびとったとよ」
  • 「そうか、描いた本人が(笑)」
  • 「表紙がね、結構評判よくって、、うっしっし」
  • 「まぁいいわ、、、ところで何でマツオウジにしたん?」
  • 「スケッチをぱっと開いたところがマツオウジやったんよね~」
  • 「そ、そ、そんな理由かいな、、」
  • 「うん!」
  • 「うん、って、、らしいと言えば、らしいな、、」
  • 「で、マツオウジはそちらで結構メジャーなキノコなんかいな?」
  • 「そうやねぇ、梅雨の時期にはよく見るけど、、あとは見ないかな〜」
  • 「こちら(神戸)では、夏も秋も見るんやけどね、、」
  • 「場所によるっちゃ?しかしマツオウジ探しはバリおもろいね~!」
  • 「でもしょっちゅうあったら『またか』ってなんねんなぁ、、これが」
  • 「まぁ、それはあるよねぇ~」
  • 「あるよねぇ~」
  • 「ところでマツオウジを食べたことはあるん?」
  • 「当然たべたことあるよ!」
  • 「どんな風にして?」
  • 「すごくコリコリして歯ごたえがあったよ」
  • 「いや、どんな料理でなん?」
  • 「ちょっと変な香りがあったので、味は濃いめにして食べた」
  • 「あのね、、どんな料理やねーーーん」
  • 「あぁ、醤油の煮付け」
  • 「醤油の煮付け???なんじゃそりゃ、、珍しいなぁ」
  • 「だいたいキノコを食べるのはお父さんやけんね」
  • 「アミちゃんが食わへんのかよぉ~」
  • 「ちょっとねぇ、変な香りがしたしね」
  • 「あぁ、松脂の匂いがするらしいね」
  • 「そうそう、それそれ!!松脂の匂いや!!」
  • 「ほぉ~松脂って嗅いだことあるのん?」
  • 「いや、ないと」
  • 「ないんかーーーい」

「会話してる人」
岩間杏美  入佐城司

Facebook コメント

Follow me!

コメントを残す

きのこなはなし

前の記事

エノキタケ