コキララタケ

コキララタケ

コキララタケ

『いりあみ放談』

  • 「コキララタケってまだ見たこと無いなぁ~珍しいん?」
  • 「いや、あるとこにはあるけどなかなか見られんとかいな??」
  • 「そやねんなぁ、、キララちゃんは何回かあるけどね」
  • 「そうなんやぁ、おじちゃんの探し方が悪かったりして www」
  • 「・・・否定はできん、、、」
  • 「ところで、このコキララタケってキララタケの近縁種やよね?」
  • 「そうそう、近縁種とよ」
  • 「っうことは、幼菌の時にキラキラした鱗片に覆われてるかや?」
  • 「う~ん、光っとらんな!」
  • 「ほう、、それじゃあキララじゃあないやん、、、」
  • 「まぁ似とるってことで、許してあげて」
  • 「しかし、この白い鱗片もキララタケには無いやろ?」
  • 「そうと」
  • 「その辺も区別するポイントになるやな?」
  • 「おじちゃん、わかってるやん~~♪」
  • 「じゃあな、この『オゾニウム』っておぞましい名前のもんはなんなん?」
  • 「おやじギャク言うとるわ www」
  • 「たまにはな w」
  • 「この茶色いやつは確か菌糸やったかな?」
  • 「菌糸?普通は菌糸って木の中とか、土の中にあるはずやけど・・・?」
  • 「コキララタケの菌糸はね、こうやって表にでてくると」
  • 「ほう、、それは変わった種やなぁ、、なんでやのん?」
  • 「知らんと」
  • 「あっは、知らんことあるんやなぁ、、」
  • 「コキララタケの気持ちにならなわからんわ...」
  • 「じゃあ研究のためにコキララタケの着ぐるみ作ったろか?」
  • 「つくれるんか?おじちゃんそんなに器用に見えんわ w」
  • 「ってことは着たいねんな~~」
  • 「言うとらんし~」
  • 「大丈夫、大丈夫、『きのこ顔ハメ』作りのプロがおるし、、、」
  • 「ま、まさか、、、、あのひと、、、」
  • 「てへ、、 w」

「まってるよ~~」 by たかちゃん

岩間杏美
入佐城司

Facebook コメント

Follow me!

コメントを残す