ニワタケ

ニワタケ

ニワタケ

  • 「しかしニワタケって、地味なキノコをスケッチしたんやねぇ、、」
  • 「山に入ったら、めっちゃニワタケが生えてて、なんや!これは!ってなったとって!」
  • 「なんじゃこりゃー、ってジーパン刑事風やな、、、」
  • 「ジーパン?刑事?誰?それ?」
  • 「気にしなはんな、おじさんのノスタルジーやわ、、」
  • 「いや、何か知らんけど、、、
  • 「で、このキノコって松から出てること多いよね?」
  • 「そうそう、でもね私が見たのはヒノキの倒木ね」
  • 「やっぱ針葉樹なんや、、、」
  • 「みたいやね」
  • 「同じ松から出るマツオウジと同じ仲間なんかな?」
  • 「いや、これねぇ、実はイグチの仲間らしい、、」
  • 「イグチ?菅孔ないよね?」
  • 「そうそう、いわゆるヒダやね」
  • 「それでもイグチなんやねぇ、、じゃあイグチと言っても直ぐに断定できないね」
  • 「うん、細かくいうとイチョウタケ属らしいけどね」
  • 「しかし、見れば見るほど『渋い』きのこやな」
  • 「人間で言うと?」
  • 「そうやなぁ、、年の頃なら50前後」
  • 「ほう、、、」
  • 「髪の毛はボサボサで、あまり冴えない風貌で」
  • 「ん?えらい具体的や」
  • 「アクションと言うより、心理的に犯人を追い詰める」
  • 「お、いつの間に、刑事かいな、、」
  • 「口癖は『うちのかみさんがね』でね」
  • 「だ、だれやねん」
  • 「刑事コロンボのような、、、そんなキノコやな」
  • 「知らんわ~」
  • 「コートを着ていてね、、、そうニワタケの色した」
  • 「いや、いや、知らんし」
  • 「ピーター・フォークやん、知らんか?」
  • 「見たことも、聞いたこともないわ」
  • 「『ああ、すみません後もう1つだけ』なんてね、、」
  • 「おじちゃーーーん!」

「会話してる人」
岩間杏美  入佐城司

Facebook コメント

Follow me!

コメントを残す

本日もきのこ日和

次の記事

テングタケ