きのこ検定があります

きのこ検定

きのこ検定

第4回きのこ検定が、2月19日にあります。

きのこ検定

今回から1級が始まります。
しかし僕が受けるのは2級。

3級も4級もあるんだけど、それを飛び越して2級というのは「無謀」とお思いでしょう?

でもね、練習問題とかを見ていると、そんなに変わらないのよね、、レベルが。

一応参考書には

4級:「きのこの世界の入門者」レベル
3級:「きのこの世界の住人」レベル
2級:「きのこの世界の案内者」レベル

1級が「きのこの世界の伝道者」レベル

らしいけどね(笑)

まぁ僕も長い間キノコは追い続けてきたんだけど、きのこの案内者と言われると
「う~ん」という感じ。
名前やエピソードなどは知ってるものもあるが(受け売りでね)、知らないものの方が多い。

しかも直ぐに忘れる、、、(これ致命的)

なので、実際のレベル的には3級がいいとこなんだけどね。
それでも、せっかく勉強するんだから、それじゃあ面白くない。

なので2級。

さてさて、どうなることやら、、、

Facebook コメント

Follow me!

コメントを残す