フクオカきのこ大祭に行ってきた(後編)

フクオカきのこ大祭が開かれているのは「福岡縣護国神社」の参集殿という建物。
公共交通手段的に言うとあまり便利と言えるロケーションではありません。
博多からだと地下鉄を乗り継いで六本松という駅で下車し、そこから10分弱歩く必要がある。

しかし、だからこそ、この動員数を見ると「スゴイ!」ってなるんですよね、、、

これ午後3時ぐらいの参集殿の入り口付近から見た風景です。
この溢れかえるような人の姿を見たら、今更ながらに「きのこ好き、ってこんなにおったのか!」と驚嘆せずにはおられません、、、

ではでは続きを見ていきましょう~


同定不可能なキノコちゃん(笑)
 

 

 

 

このカバンをぶら下げてきのこ狩りに行きたい気分 (^_^;)
 


 

「きのこ釣り」です。
そう言えば3年前、わたくしきのこ釣りをしたのですが、たくさん釣りすぎて顰蹙を買った覚えがあります(笑)
しかもその時釣ったのが奇譚クラブのきのこガチャでして、、、400円の参加費なのにかかわらず、8個も取ってしまったという、、、、(あかんな w)


似顔絵描きのお兄さん、後夜祭で川村さんの似顔絵を一分で描いてはりました!!


 

キノコキャンドルを灯しながら、キノコ鍋を食べる、、なんていいかも (*^^*)

 

 

きのこ写真グランプリです!!
今年も我が観察会から一人エントリーしておりまして、、、

僕も「清き一票」を投票しておきました!(笑)
そのおかげもありまして、見事「準グランプリ」に選ばれました!!
パチパチパチ!!井上さんおめでとーー!!
 

キノコ界のスーパースター「なめじろう」との撮影会もありましたよ。


最後に「私も一緒に撮りたい」って舞台に登っていった人がいたので、「誰やろ?」と思ってふと見たらこの人でした(笑)


神出鬼没なアミちゃんは、ニョロ先生と何やら真剣に話しております。

そして締めくくりは大ボス川村さんのご挨拶で閉会となりました。

ちなみに川村さんが履いていた靴下はこんなの、、、きのこ愛を感じるよね~(笑)

で、最後にちょっと宣伝、、、

この日はちょうど出来たての「きのこびとTシャツ」を着て会場をウロウロしておりました。
すると

「このTシャツ、どこで売ってるんですか?」

という質問をたくさん受けました。
その都度、、、

「いやぁ、、まだ作ったばかりで販売してないんです~」

と言っておりましたが、ようやくネット販売出来る目処がたちました!
また用意ができましたら、お知らせすることになると思います。

あ、来年の「フクオカきのこ大祭」でも売る予定です~~♪
なので、来年の11月、「フクオカきのこ大祭」に来てくださいね~~

 
 

Facebook コメント

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA